 Wiiは持ってるがドラクエⅩはやってませんので、このモンスター知りませんw
トンブレロ
 とりあえず性格と特技吟味してたけど、なかなかスカチャンまでいかないので、たまたま来たヤツを肉使ってゲット♪
特技:火の息、フールwwwフールなんて使わねえしw使わせねえしw
 火の息素材がいくつかあったのでチャレンジしました↓
火炎の息!
 後、おまけで1つ気合伝授成功↓
魔神斬り
 魔神斬りピエール
 全然、使ってないからせめて特技でもね・・・

 ランクアップこないかな~。ずっと同じモンスターにMVP獲らせてんだけどw
 タイトルはFFⅣの松永久秀的存在のカインさんのセリフです。
 前田利長を育成しようとしていたが、前田デッキはコスト的な問題(コスト10に納まらなかったw)で無理でした。
正直、眼力忍耐のときに憧れてはいたが、しょうきにもどりNPが全然無いのと、枠もけっこうカツカツな為、売却へ・・・
 一応、公式↓で募集はしてみました。多分、買った時より500NP安いのですぐ売れるはず。
            宣伝

                     兵法家伝書慶次慶次:鬼真壁武蔵からの兵法家伝書
慶次兵法家伝書反撃
 画像はねこ場所からですが、武蔵の鬼真壁が一回も当たりませんでした。バフは慈母がかかってます。
鬼真壁、お市すり抜け
 同じく鬼真壁ですが、お市すり抜けてます・・・こういう仕様なんですかね!?
              豪勇鎮西一
                            ↓
慶次:鎮西豪勇一
 剛勇鎮西一、一回避け、二回反撃。一回も喰らわなかった。もちろん、風バフ無し。

 感覚的には、武蔵使ってるみたいに慶次に物理が当たらなくなってますw
たまたまかもしれませんが・・・
20戦くらい回想観ましたが、風来坊からの反撃はそこそこダメでるしなかなかいいと思います。

                           モンパレ
 おそらく、理想の性格のマリンスライムがきた!日替わりクエで仲間にできました( ゚∀゚)o彡゚
       くろうにんマリスラ
 今後、きっつい物理攻撃の敵増えた時にきっと活躍するはず・・・イオ系などの全体攻撃はつままないと無理だけど
 ピオリム&バイシオンでサクサクパレードがしたい・・・ランクアップはいまだ無し・・・
おかしいな、あの怖い人のブログ読めばランクアップすると思うんだけど・・・
 常に20万NP近くをキープして欲しい猫がいたら、飛びつくスタイルでやっておりましたが・・・
今現在は、1万NPも切ってねこ場所の参加賞のNPですら大きく感じていますw
 ニャンの日で、奥義をたくさん作って合戦に行きたかったんですが、猫をまた買ってしまい。      
      珍前田利長
 確か、2500NPぐらいで出てたので買っちゃいました・・・とりあえず保管庫にある忍耐のときを移植しようかと。
2020も五輪珠もらい合戦もあったはずなのに、3匹も育成し、移植素材の修練が軒並みLV8以降ばかりで
五輪珠不足に陥ってます。忍耐のとき付かなかったら売却もありえるw

 さて、山岳に生きる為に作っていた秘密兵器ですが・・・
     風来坊極慶次
 NPをほぼ全部使い切っての移植・・・ウチの珍慶次は交換不可で完成していたんですが、グラがあんまりなのと
このまま使っては味気ないので今さら、コレですよw
     風来坊極慶次!!
 そしてこの様にMC強化を一発でツモってくるあたりが、凄いと我ながら思います。
 さらにこの後、勲功255にした合戦報酬の柳生を
    兵法家伝書慶次
   兵法家伝書慶次完成
 こんな感じで伝授成功させてしまいました。まだ全然、回想も観てないのでどの程度使えるか不明ですが・・・
 NPたくさんある人は新陰流という選択肢もあると思いますが(まず3コス慶次使わないか)
 風来坊からの反撃を少し観てみたいと思います。
 今、現在は空の修練所に入ってますw
 前田家でデッキを構成させようと利長を購入した次第ですが・・・

    鈴鳴り武者移植(相性:普通)
 相性普通
     鈴鳴り木村
 連携道場無し、勲功255
 さすがに強運もこれまで・・・失敗しました。たまに山岳に来る騎馬を倒したいだけの移植です。

               あくましんかんキター( ゚∀゚)o彡゚
あくましんかん
 伝授回数16のほとんどはイオナズンチャレンジです・・・なかなか付かないですねw
 ほとんど、NPC戦でした・・・
最近、福クーポン・吉クーポン30枚近く貯まっていたので引きましたが
稀1枚(福島さん)で他は、1000NPにも満たない素材ばかりでしたw
合戦は、運よく100位以内でしたので、前回手に入れられなかった柳生さんを手に入れる事ができました☆
もう移植先は、購入した秘密兵器に移植決定ですが、複数購入する財力が無い為、安いウチに複数確保できていません。。。   
 合戦中には、ついに固有移植(最近、調子いいぞ!!)成功しました↓
         地黄のぶみーで
 いつ使うのですか?って質問は受け付けません。昔、何十枚と格安で北条綱成を頂きすべて失敗しましたがようやく付きました・・・観賞用です。
 合戦後、高額な移植を成功させていますが、あともう1つ移植成功させ、お題に合ったねこ場所か山岳で使うのでそこで披露させてもらいます。多分、強いはず!
 おかげさまでNPが1万しかないので器量あげすらキツイですw
 保管庫に稀がたくさんあるのでとっかえ来て欲しい。俺ですら36枚(移植素材除く)あるので、他の方は100枚以上あるのでは!?

                              モンパレ
 ストーリーとたんけんのダンジョンすべてクリアしたので、後は緑の大地に戻り残ったクエストを消化中です。
         おいおいw
 こんな無駄な2%が成功しました。この世にベホマラー消してさそう踊り付ける人なんかいないと思います。当然の却下です。
 トゥトゥトゥートゥ、アォ!モンパレの戦闘曲でございます。
 β、正式開始から出遅れる事(新しいゲームに手を出すのにかなり躊躇してたのと、存在自体知らなかったw)、数日・・・
 ウチのモンスター達もそれぞれ役割を担ってきました。
 ストーリー楽しみにしている方もいらっしゃるので、できるだけストーリー内容に触れずにいきたいと思います。
デッキを晒す事で登場モンスターがバレてしまいますが、そこはご容赦頂きたい。
 現在のデッキ大穴前デッキ
おもさの関係上、7匹パーティでございます。
ホークマンのとこにもう一体いるアローインプ(性格:ふつう)LV19を入れてもいいんですが、ホークマンとエビルアップルがバギマ持ちなんで現在はこうなってます。
 気合伝授というのぶニャがでいう特技の強化や伝授がありますが、モンスターのLVをあげないとパーセンテージは、2%とトンデモナイ確率の為、素材となるメラやバギは10匹くらいいたのですがすべて溶けました。
 だいせいこうが3回もあったのにメタルスライムの守備力が上がったとか守備力カンストしているモンスターなのに嫌がらせですねw
     ピクシー(ひっこみじあん)
 手間がかかるこの子がウチで一番使える子です。なつき度は当然カンストしております。二番目の大陸で肉無したんけんで二匹ピクシーを連れて帰ってきてます。1人は気合伝授でピオリム移植に失敗しましたが・・・w
     ホイミンLV28
 Ⅳでは人間になれてしまったホイミン。高校の時、最初の段階で各キャラLV99にしなきゃ気が済まない友人がいて、第一章ライアンがLV99になっててクソ笑った記憶があります。そして、その友人が一言「ホイミンイラネ」って言ってました。第一章でホイミン無しでクリアするとか・・・
     メタルスライムLV18
 そして、肉つぎ込んでゲットした壁役のメタルスライムでございます。名前は、大好きなFFⅦの主人公から
どこまでHPが伸びるかとメラがメラガイアーになるかがカギですね。いや、今の段階ではメラガイアーなんて実装されてないんでメラミでお願いします!!

 現段階では、ピクシーの防御向き性格(MPはどの性格でもあんまり伸びない様です)、甘い息持ちの固めのモンスター(ウチではひっこみじあんのマタンゴ)、アローインプ(攻撃力よりの性格)がオススメですね。
     ブラウニー
 この子だけは、オススメできないですね、DなのにEピクシーと同等程度のHPで壁として使ってましたが、柔らかくて・・・魔神斬り伝授二回失敗しましたって2%なんて早々付かないよww作戦がMP使うなになってるのはインテとかいう魔法持ってる為です。モンスター愛だけじゃ使っていけない・・・

 誰でもいいからランクアップ来ないかな~♪ピクシーはEのままで十分だけど
ちなみにピクシー使う方にオススメは、MP尽きるまでピオリムかけ続けますので、ピオリム切れるまでつまんでおくといいですよ。
       大変ご無沙汰しております  
        さよなら極信長
         さよならのぶたにゃー
 完成猫がまったく売れない時代というか、時代遅れの猫達はかなり安くしないと売れないですね^^;
安く売っても元は取ったと思うぐらいお二人は使ったのでいいでしょう♪
 そして、交換所に二つしかなかった森さんを購入しました。
        極森蘭丸
 特技は、フル修練になってから決めたいと思っていますが、保管庫にいくつか誉の地特技の子(交換不可のヤツ)がいるので移植しようかと・・・
 グラフィックだけで購入しました。2つしか出品なくて最安が20万って事は、以前の回想で拝見させて頂いた通り矢面はあんまりなんでしょうね。

                            モンパレ
 やっぱ、スクエニは凄いね。面白いわ~。ただ、現在の場所が1パレード30分近くかかるからいろんな意味でキツイwwドラクエってこんなに薬草使ったっけ?ってなぐらい使ってます(1パレード最高82個消費)
 最近、たんけんで拾ってきた意外と使える子アリーナ(つかいま)
 もっとちゃんとした子いるんですが、将来的にこの子が攻撃力凄くなりそうな気配が・・・
 名前に関しては性格が「おてんば」で女の子なのでアリーナにしましたw
特技は冷たい息なのとMPがこれじゃ・・・ねw守備力も紙すぎて即死なんで二列目に置いてます。
 完全に特技ゲーなんで甘い息やイオラ持ちが無いとけっこうキツイですよw
 肉に関しては、99.9%でしかスカウトしません。80%超えても平気でスカりますからw
 
2013.09.04 墨俣合戦終了
 今回は、山岳があったので対人戦なかなか楽しめました。
報酬は、全然届かなかったけど、いつも以上に面白かったです。
 こんな感じのデッキで出陣してました。
   9月3日合戦デッキ
    湯漬け全回復
 こんな回復が何回か見れました。ちなみに1ターン目で大将の兵が500未満です。大将ターゲットで全員回復。相手の攻撃をいきなり受ける様な展開でなければ、この陣形はいいですね。固まって行動する為、術受けまくりですが・・・完全に今さらなにをって感じですね^^;

 伊達者秀吉はかなりいい動きしますが、発動に少々ムラがありますね。ただ、使ってみてかなり回想が楽しいですね。正直、いい特技だと思います。個人的には何回か発動して倒す様な特技の方が見てて楽しい。
 
 今回の合戦で、初戦以外全敗だった戦友と負け越してる新しい戦友ができましたので秘密兵器を作ることにしました☆また、月影大谷の様にまったく役に立たない可能性ありますがw

                               モンパレ
 戦友のプロフ見て、ゲームの存在を知り始めました。
 新しいゲーム、手出すのはちょっとなぁって億劫になってましたがそこそこ楽しんでます。
 まだ、始めたばかりですが、ある程度クエストこなしながらストーリー進めていかないとダンジョンに潜れないのでクエストやりながら進めてます。
 ちなみにモンスターズジョーカーは、モンスター全部作った上で有楽町(織田有楽斎由来の地)で小学生と戦って「なんだこのモンスター!?」って言われて友人I上君にバカ笑いされました。
 ドラクエ9では、すれ違い通信しまくりで地図配りまくってましたw
       モンパレ編成
 こんなカワイイ編成で、パレードしてます。協力プレイがあれば、誘ってやってください。
