上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
異界LV8 幻の境界 メンバー
りゅうおう(だいぼうぎょ)
シャイニングボウ(ピサロ、竜王)
イオマータ(ミルドラース)
バイシ・ピオリム(ピサロ遠)
メガザル(ゴールデントーテム、のろいのいわ)
体技封じ(のろいのいわ)
マジックバリア(デスニャーゴ)

実は、5回目の挑戦ですw
かなり試行錯誤してこのメンバーにしました。
マホヘルも試したりしましたが、おどるほうせき
かなり近づかないと使ってくれないのと、敵にMP回復する手段があるので結局、マータは飛んできます。

マータが飛んできてもある程度耐性があるメンバーで構成しました。
自分の持ってるほぼすべてのモンスターの耐性、特技とにらめっこした結果、デスニャーゴしぜん系がマジックバリアかかるといい感じだったので起用に至りました。
あと、マータも頑張ればつまみ回避で、多少軽減できることがわかりましたw
異界LV8 幻の境界 わたぼう達撃破時
 最初は、わたぼう・ワルぼう。カンダタ、カンダタ子分の構成の方が早く倒せます。
異界LV8 幻の境界 絆創膏1
 絆創膏1:16分54秒
マイクロドリンク使用。壁役がりゅうおうなので絆創膏2つ目安にメガザルで回復。
バイシ重ね掛けの為、つまむのは基本メガザル役。メガザル役は、使うときまでゴールデントーテムはMP使うな、のろいのいわは、メガザル兼用体技封じなのでせんりょくうばえ。
ミルドラースは、今までしもべ召喚でデバフいれてたんですが、イオマータに変えた瞬間、今までより早い段階で絆創膏付きました。
異界LV8 幻の境界 絆創膏2
絆創膏2:13分47秒
かなりいいペースで削ってきます。
体技封じは、下がいてつくはどう使ってくるので上にタゲいったらつまんでます。入ってませんけどw
異界LV8 幻の境界 絆創膏3
絆創膏3:10分9秒
しもべ召喚の攻撃見てると、あれコイツ連れてきたっけ?って思うのは自分だけじゃないはず。
3分6秒ムドー単騎
ムドー単騎:3分6秒
前回、残り1分31秒でムドー単騎にして時間切れになりましたが、さすがに3分あれば・・・
マータで壊滅してかなり時間ロスしてる最中ですw
異界LV8 幻の境界 クリアタイム
長い戦いでした。
特に使わなかった特技の付け替えに超奥義3つ使いましたw
幻夢を破りし者
MP回復は基本マホルアップをメインに使ってました。
メインアタッカーのピサロは、攻撃カンスト、特性は攻撃必中ぐらいしかめぼしいものは付いていません。
竜王は、攻撃ほぼカンスト、ラブリーとビリボ付いてます。
ランクアップ集

                   ダブルフールムドー

キラキラネーム期限切れ
スポンサーサイト
闇の境界 メンバー
主に使った特性・特技は
ミミック(ビリビリボディ):だいぼうぎょ
魔剣士ピサロ:シャイニングボウ・つるぎのまい・マヌーサ攻撃
竜王(ラブリー・ビリビリボディ):シャイニングボウ・マホトラ
りゅうおう:だいぼうぎょ
キラーマシン2:マジックバリア・バイシオン
きめんどうし:バイシオン・ダウンオール・メガザルダンス
のろいのいわ:ぶきみなひかり・体技封じ・メガザル
ホイミスライム:ベホイマ・ザオリク・メガザルダンス
体技封じ(のろいのいわ)
冥王ネルゲルの冥界の門が体技なので、体技封じを使ってみることにしました
体技封じ(のろいのいわ)2
 ちなみに1回目は、残り12分ぐらいのとこでドルマータつまみミスで全滅しましたw
カンダタ撃破 19分34秒
 19分34秒カンダタ達を撃破
 ビリボだいぼうぎょのミミックをネルゲルがいる上に、
マインド無効のだいぼうぎょりゅうおうを下に配置

ネルゲル単騎 11分17秒
 11分17秒取り巻き一掃
絆創膏1つ(ネルゲル)10分48秒
 10分48秒絆創膏1
ばんそうこう2つ(ネルゲル)8分51秒
 8分51秒絆創膏2
絆創膏3つ(ネルゲル) 6分34秒
 6分34秒絆創膏3
闇の境界 クリアタイム 3分37秒
 3分37秒クリア
冥王を葬りし者
マホトラの無いアタッカーは、マホルアップで回復(メラマータ等の攻撃で勝手に落ちてMP上限リセットになるから)
体技封じは、半分以上成功。ネルゲル単騎になってからは冥界の門が、ほとんど来なかった
ぶきみなひかりは、ネルゲル含め全員に入ったのでシャイニングボウ等がさらに効果的になる
以上、何か参考になれば幸いです。
            異界 なんたらの門ロゴ
 モンパレ唯一の楽しみなイベントと言っても過言ではない異界です。
「今回はクリアできるかなぁ?」って思いながら異界LV8挑戦しています。
異界LV8 悪夢の門 メンバー
 4回ほど失敗してメンバーは、こんな感じになりました。
ダークドレアム戦に使用する特技は、
つるぎのまい・マヌーサ攻撃・攻撃必中(ピサロ攻撃力2999)
だいぼうぎょ(りゅうおう)
かぶとわり・ダウン攻撃(ドラゴンソルジャー攻撃力1500)
ハック攻撃(ベビーパンサー攻撃力1100)
バイシオン(メタッピー、きめんどうし)
メガザル(呪いの岩、きめんどうし)


ねむり攻撃もしっぺがえしもないので
竜王にラリホーマ
 奥義の書使ってラリホーマ伝授。大賢者ついてるから、多少、効きやすいと信じてました。
 敵に隣接しているとなかなか使ってくれないのと大体50%ぐらいしか入らないのがネックでした。
異界LV8 破滅の死者クリアタイム
 道中は、破滅の死者。アークデーモン&バルバロッサより少し楽な気がします。※ギラグレイドで二匹もってかれてるけどw
異界LV8 悪夢の門 岩一掃
 悪夢の大岩達は、かいしん率カンストピサロのつるぎのまいでゴリ押し。早い時は、19分台でいける事もありました。
ここで岩だらけになって時間かかるとそれだけでクリア不可能になりかねないと思います。
異界LV8悪夢の門 ばんそうこう1
 絆創膏1 14分32秒
異界LV8悪夢の門 ばんそうこう2
 絆創膏2 11分34秒
異界LV8悪夢の門 ばんそうこう3
 絆創膏3 7分3秒
 異界LV8悪夢の門クリアタイム
 5回目の挑戦でようやくクリア!
 つるぎのまいピサロにはマホトラ付けてないので、回復は基本マホルアップ。
 味方モンスターに絆創膏1つでも付いたら、即メガザルでHP回復。メガザルループのMP回復もマホルアップを使用。
 ピサロに魔法の小瓶99個すべて使って、できるだけマホルアップでの回復上限のリセット回数を減らしていきました。※今回は1回だけリセットしました。
 悪夢の門クリアベビーサタンセリフ
・だいぼうぎょ役がまどろんだら速攻で起こす。どうしても起きない場合は、あつまれを押して、だいぼうぎょ役だけ置いてけぼりにすれば、他の味方モンスターにターゲットが移らないようにする。
悪魔を祓いし者

異界LV6 暴風の門 金箱からA紋章

異界LV5 炎獄の門 金箱から超奥儀
 この超おうぎはなんと・・・
かぶとわり(ドラソル)
 これに使いました!※かぶとわり持ってる素材モンスターが1匹しかいなかった為
           迷宮の門ロゴ
 このイベントに少しでも期待した俺がバカだった。
ベビーサタン+562カンスト
 ホントは
ベビーサタンベース上昇値
 コイツで
ベビーサタン+562特技・特性構成
 いこうと思ったんですけど
 主にツイッターで5階で全滅した。(全滅するとスタミナがけっこう無駄になります)とかいくつか見たんで、結局
迷宮の門ベリアルクリア(全員ピサロ)
 こうなりましたわ!ピサロさいっきょ!
迷宮の門べリアル(ヘルファイア)
 肉無しなら欲しい。
Aだからけっこうかかる

べリアルスカウト失敗(迷宮の門)
 こうしてスタミナはいくつかの種だけで終わるイベントです。
迷宮の門説明
 周回するつもりないし、できないし。
わるぼうから祝いコメント
 1周しかしてませんが、称号はなさそう!?
 
 まだやってない人は、福引補助券や欲しいモンスターが出るとこパレードした方がいいと思います。
 曜日クエスト全部周って余ったスタミナでやるのが一番いいかな!?と思ってます。
イベントって、楽しいからイベントなんじゃないのかな?
 
 せめて最下層のボスから金箱や銀箱ドロップで紋章やおうぎの書等出るようになれば、それなりに周る価値あるかもしれませんけど※スタミナ的に異界のがいいけど
 
 本日を持ちまして苦行が終了となりました!
伝説のたつじん!
 たつじんキープ始めた頃より、2万点ほどボーダーがあがって最近はかなりきつかったです。
 たんけんSPやメタル祭りのたびに、みんなが強くなっていくのでそのたびにキープに必要な点数が上がっていく印象でした。
たつじんヘビーメンバー
 メンバーはこんな感じ
たつじんメンバー作戦1
 竜王が大防御してピサロが攻撃、あとは補助や回復。
たつじんメンバー作戦2
 補助のメタッピーとバブルスライムにいきなりピオラが付いてるので、たまにピサロが疑似いきバイになります。
 メタッピーとベビーパンサーにおうえんがついており、ベビーパンサーはおうえんの為だけに入れてます。ラブリーが付いてるので、やけつく息やぶきみな光使用時に相手を怯えさせる事もありますが、サポートたのむぜなんでほとんど使用しません。
ピサロステ(ヘビーたつじん)
 アタッカーのピサロはこんな感じ
ピサロ特性(ヘビーたつじん)
 テンション系の特性がないのとかいしん率がカンストしてないので厳しかったかもしれません。
 あとはピサロがごうけつの為、LVが低いとこんな感じでHPカンストしないので、大防御役の竜王より先に標的になります。性格変えたりLV上げたりといろいろ対策はあったと思いますが、めんどくさいのとごうけつって響きが好きなのでこのままでいきました。

 これから伝説のたつじん狙う方で自分のような戦力の方は、最初にたつじんキープした日をメモっておくといいでしょう。
 自分は、いつ終わるか分からない戦いで、毎週末BSやるたびに「まだかな?まだかな?学研のおばちゃんまだかな?」状態でした。
みかわし20.0ピサロ

アッシャコレクション

勝ちどき(ホイミスライム2)

                      伝説のたつじん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。