 ご無沙汰しております!
さっそくタイトル通りのねこ武将を
            不退転移植
 これは、素材自体が安かったのですぐ付きました。
             天真爛漫LV5
 これも最初の天真爛漫がすぐ付いたのでそこまでNPはかかってません。
            宝のぶニャが完成
 泥大根は最初に付くまでに10本以上折ってしまったので約50万NPあったのが底を尽きました。
 今回の合戦で少し使ってみたんですが、対戦相手で使ってくる泥大根はこちらに大ダメージを与えてた印象があったんですが、自分で使うと何か物足りない感じでどういう相手に使えばいいのか、2.5コスアタッカーを入れるデッキもうまくでっきない感じです。

 そしてNPが尽きた頃に運営さんから一足早いプレゼントを頂きました!
          稀五郎八(福クーポン)

          吉クーポンから秀吉
 ちなみに刀狩りがかなり強化され、またもやアップデートの恩恵を受けた我が軍の勝率はアップデート前とさほど変わっておりません。
 挑発されたら挑発されっぱなし、相手が隠れたら見つからない、破軍は返せない。
          極蘭丸完成
 百万石と一緒に今回の合戦に足軽のみで出陣させたのですが、かなりカッチカチになるんですが、今度は相手を倒す火力が無かったです。
2015.05.29 石田佐渡守
 好きな言葉は大一大万大吉です。※万民が一人のため、一人が万民のために尽くせば太平の世が訪れる
石田佐渡守勘助
 未覚醒ですが、ようやく完成しました!
 佐渡なのか土佐のなのかと使い勝手は全然試していないので不明ですが
                          近々行われる水属性武将のみで戦え!は
           水デッキ
 頭数が足りずに急遽育てたネネも含めて、このデッキだと勝てる要素が奥義しかない気がします。
宝ネネ完成した
 リツイートされた特技構成を真似してみました。これで勝てるHA☆ZU☆SA
 どーも、15000点以上稼いで12:50に2000点以上離れてるから余裕で七本槍獲れると思って出陣しないで、自分がコンビニに出陣したきたはちです。お米あるなら出陣渋る理由はなかったですね。という事で久々ののぶニャがです。

 年明けの覚醒の日に、極淀、稀濃姫、お市を覚醒させたおかげでNPは激減しましたが、かなり勝てるようになりました。(それでも勝率はそこまで高くありませんが)
         前田玄以覚醒
 水1コスで伏兵使わせて奥義ゲージを稼ぐ相手に、カウンターの伏兵看破でこちらも奥義ゲージを稼ぐ為だけに存在している玄以だったのですが
五奉行と両兵衛
 五奉行と両兵衛をテーマにしたデッキを作る事にしたので、それに伴い回復役の玄以を三変化ほどさせようと思ってます。ちなみにこの宝石田の他に、極石田のフル修練を2つほど所持していたんですが、土佐の出来人が付いたのと宝石田のグラフィックがかなり好みなんで極石田は両方使わずに売りました。
         伏兵看破5→浪切5
 伏兵看破⇒浪切。
純真無垢玄以
 次に陣中見舞⇒純真無垢
特技の並び順の為、二番目に持っていきました。失敗したら明鏡止水を二番目にするつもりでした。
       玄以三変化
 最後に魔王の子供になりました!
 わずかの間に特技が全部変わりました。
魔王の子ノーバフ
 たった今、全国で試したらけっこう回復する様ですね。策デバフ受けている状態での回復量です。
 久しぶりののぶニャがでございます!
とっかえみくじ淀
 古くは、とっかえみくじという神キャンペーンで入手した淀ニャン。
夢見鳥移植淀
 そして伝授カウンターが無い時代の移植成功!
 最近では出番も無く、売るか迷っていて覚醒もせずにベンチを温めておりました。
 全然出現しない初代慈母淀の作成者もちゃんと機能するか数戦試したり、といい思い出となっております。
夢見淀3
 NP節約の為に、ニャンの日(覚醒)を待ちわびております。
淀デッキ
 こんな女性だけのデッキの完成を目指しております。ねこ場所のお題で女性のみで戦えが来た時の為に・・・来ないだろうけどw
子守移植
 3枚目で成功。淀が脆いのと、お市は子供がそこそこいるのでいいかなと思って試みました。
百鬼夜行移植
 保管庫に眠っていた鬼太郎コラボの伝授挑戦。子守移植の時に迅速消してしまったのでちょうどいいのかな!?
 ちなみに未だに行動順をあまり気にした事ありません!
お市完成!
 特技の並びはイマイチだけど、デッキとしては機能するか楽しみになってきました。
 後は、上記のデッキの未覚醒のお市、帰蝶、淀の覚醒するだけです。
 流行りの片手千人斬りの様に、モンパレのメタル狩りをしながら片手間百人組手をしてみました。
二兵衛の発動率を確かめるために、戦友さんから適切(奥義積んでなくて初期武将で修練されていない方)な方を探し(小一時間かかりました)軽く統計をとってみました(1人でとってるんでそんな膨大なデータ数は無理でした)
 まず、指名対戦100戦を片手間でできるかというとこれは容易にできますが・・・
発動率を数えるとなると、回想を1つ1つ見なければいけないので、見逃して何回か同じ回想を見る事もしばしば・・・。
          極黒田特技枠
 最大の誤算は、二兵衛を一番上に持って行くために付けた狙撃LV2
狙撃:狙撃説明
 確かにボンベイの見た目は、スナイパーみたいで狙撃は似合うけれども・・・
狙撃が邪魔だと気付いたのは、統計とり始めてからしばらくの事だった・・・まあ、奥義積んでないので、狙撃発動=奥義と考えれば・・・ねえ?w
二兵衛:二兵説明
 今回は、竹中半兵衛無しデッキと両兵衛のデッキを50戦づつです。まあ、普通に考えて竹中半兵衛は入れると思いますが、個人的にどのぐらい発動率に差が出てくるか気になりまして。
竹中半兵衛無しの方には、半兵衛の代わりにその子供を入れてみました。重門は未所有なので交換所で・・・
         竹中重門
 なんでフル修練買ってんだよ!!
 しかも買った時、伏兵看破も伝令もLV3だったのに・・・無駄にLVあげてるし。もしかしたら子供の方でも(淡い期待)
              竹中子供
 1ターンに行動する数を極力減らしたいので3人編成で
              両兵衛デッキ
 当然、こちらも奥義は積まずに

      結果は
           二兵発動率
 試行数が少ないですが、発動率3倍以上の差
 行動回数は、両兵衛の方が二兵衛の発動が良くなり敵を倒すのが早くなる為、両兵衛デッキの方が少ない行動回数になりました。
 陣形については、ちょっとテキトーに選びすぎてしまった感が否めませんね。
結論、極ボンベイには竹中必須(技の説明通りw)
             この竹中
