 ご無沙汰です。
異界LV8挑戦メンバーです。
竜王とピサロは攻撃会心カンスト。
ミルドラースは攻撃力2461。
だいぼうぎょ役のりゅうおうは守備力2332・HP3754。
4回の失敗を機に
りゅうおうを守新生転生。
ホイミスライムの特性にギロギロ。(メタル祭りの時に配合予定だったのを前倒し)
サポート役のピサロ(遠)にメガザル伝授。
魔ミルドラースにシャイニングボウ伝授。
異界LV8 はざまの門メンバー 
 見づらいですが、使用した特技は
りゅうおう:だいぼうぎょ
竜王:シャイニングボウ・マホトラ
ミルドラース:シャイニングボウ
ピサロ(マヌーサ攻撃・攻撃必中):シャイニングボウ・マホトラ
ガーゴイル:マホトーン・ぶきみなひかり
ピサロ(遠):バイシオン
アルケミストン:マジックバリア・ピオリム
ホイミスライム:ザオリク・ベホイマ

ムドー撃破14分53秒 
 14分53秒:ムドー撃破
 ミルドラースの会心はまったく上げてないので魔神薬6個使ってカンストまで持っていきました。
 ムドーにガーゴイルのマホトーン・ぶきみなひかりは、2回に1回入る感じでした。
デスタムーア絆創膏1 11分8秒 
 11分8秒:絆創膏1
 マダンテ喰らう前にできるだけ、ムドー戦で消費したMPをデスタムーアから吸う。
 マホトーンは、2回に1回ぐらい入りました。
 ちょうどマホトーン切れたタイミングでマダンテ(1210ダメって見えました)来ました、耐え切れなかったガーゴイルとアルケミストンが落ちた時でした。
デスタムーア絆創膏2 8分42秒 
 8分42秒:絆創膏2
 ぶきみなひかりは5回に1回程度入り、シャイニングボウのダメージが約3割あがります。
デスタムーア絆創膏3 5分47秒 
 5分47秒:絆創膏3
 いよいよMPが枯渇してきました。マダンテ以降、通常攻撃しかしてこないデスタムーア。
デスタムーア撃破 1分14秒 
 1分14秒:クリア
 残り1分30秒でアタッカー全員のMPが尽きました。
チラッと金箱見えてますが、おうぎのしょでした👲
幻魔王を破りし者 
 ホントは、ミルドラースにマホトラ付けたかったんですが、在庫切れでした。
 イオマータが暴走すると8秒~12秒タイムがなくなりますし、シャイニングボウの倍のMPを使用します。
 ただ、ミルドラース自体MP2460もあるので、マホトラなくても回数打てるししもべ召喚のデバフ攻撃が全部入るので便利でした。
 何はともあれクリアできて良かったです。
うでだめし1000勝

最強バトラー

銅福引全部肉 

銅福引全部肉2


異界LV8 幻の境界 メンバー
りゅうおう(だいぼうぎょ)
シャイニングボウ(ピサロ、竜王)
イオマータ(ミルドラース)
バイシ・ピオリム(ピサロ遠)
メガザル(ゴールデントーテム、のろいのいわ)
体技封じ(のろいのいわ)
マジックバリア(デスニャーゴ)

実は、5回目の挑戦ですw
かなり試行錯誤してこのメンバーにしました。
マホヘルも試したりしましたが、おどるほうせき
かなり近づかないと使ってくれないのと、敵にMP回復する手段があるので結局、マータは飛んできます。

マータが飛んできてもある程度耐性があるメンバーで構成しました。
自分の持ってるほぼすべてのモンスターの耐性、特技とにらめっこした結果、デスニャーゴしぜん系がマジックバリアかかるといい感じだったので起用に至りました。
あと、マータも頑張ればつまみ回避で、多少軽減できることがわかりましたw
異界LV8 幻の境界 わたぼう達撃破時
 最初は、わたぼう・ワルぼう。カンダタ、カンダタ子分の構成の方が早く倒せます。
異界LV8 幻の境界 絆創膏1
 絆創膏1:16分54秒
マイクロドリンク使用。壁役がりゅうおうなので絆創膏2つ目安にメガザルで回復。
バイシ重ね掛けの為、つまむのは基本メガザル役。メガザル役は、使うときまでゴールデントーテムはMP使うな、のろいのいわは、メガザル兼用体技封じなのでせんりょくうばえ。
ミルドラースは、今までしもべ召喚でデバフいれてたんですが、イオマータに変えた瞬間、今までより早い段階で絆創膏付きました。
異界LV8 幻の境界 絆創膏2
絆創膏2:13分47秒
かなりいいペースで削ってきます。
体技封じは、下がいてつくはどう使ってくるので上にタゲいったらつまんでます。入ってませんけどw
異界LV8 幻の境界 絆創膏3
絆創膏3:10分9秒
しもべ召喚の攻撃見てると、あれコイツ連れてきたっけ?って思うのは自分だけじゃないはず。
3分6秒ムドー単騎
ムドー単騎:3分6秒
前回、残り1分31秒でムドー単騎にして時間切れになりましたが、さすがに3分あれば・・・
マータで壊滅してかなり時間ロスしてる最中ですw
異界LV8 幻の境界 クリアタイム
長い戦いでした。
特に使わなかった特技の付け替えに超奥義3つ使いましたw
幻夢を破りし者
MP回復は基本マホルアップをメインに使ってました。
メインアタッカーのピサロは、攻撃カンスト、特性は攻撃必中ぐらいしかめぼしいものは付いていません。
竜王は、攻撃ほぼカンスト、ラブリーとビリボ付いてます。
ランクアップ集

                   ダブルフールムドー

キラキラネーム期限切れ
